sun_trailのブログ

ハクナマタタな人生🌼

関西の山を極めよVol.2 稲村ヶ岳

  先週の土曜日。

 

ひょんなことからお誘いを受け、奈良の稲村ヶ岳へトレランに行ってまいりました!🏃‍♀️

 

ご一緒したのはトレランカップルのおふたり。☺️

トレラン通して出会ったお二人は、結婚式で2人でトレランしている動画を流したい!とのことで。わたしは撮影隊として挑みました!!(途中そんなこと忘れて普通に自分が楽しんでいたwゴメンナサイ笑)

 

それにしても、共通の趣味で繋がって、一緒に山を走るとか憧れるなぁ〜⛰🏃‍♀️なんて、夢を膨らませておりました。とっても素敵!!!

f:id:sun_trail:20190919232556j:image

 

 

そしてその日は夏に逆戻りか?と思うような快晴!

 

家から小旅行気分で電車に揺られながら、集合場所の駅に着き合流しました。

そこから車で1時間ほどかけて稲村ヶ岳のスタート地点に到着!お昼過ぎ、やっとこさスタートです!

 

f:id:sun_trail:20190919232727j:image

入り口にはコース案内が、、!

全然知らなかったけど、結構高い山みたいでびっくり。(標高1700m級)

 

まぁ、スタート地点の標高既にだいぶ高いんだけどね…💦

 

 

 

とまぁそんなこんなで、3人でゆっくりスタートしました!

f:id:sun_trail:20190919232905j:image

早速、奥之院登拝道が見え、下からはお坊さんたちの歩いている音が。

 

なんだか神聖な感じがしました。

 

 

 

 

そして、山の中をグイグイ進んでいきます。

f:id:sun_trail:20190919233203j:image

 

下界の方は緑が濃い杉のような木が多かったのですが、上に上がるにつれ白樺のようなカラッとした木々が増え、同じ山でも標高が変わると、こんなに生える木も変わるんだなぁとしみじみしました。

 

そういう自然の変化を生で感じられるのもトレランの魅力の1つですよね!⛰✨

 

 

そして足を進めると、立派な記念碑にも遭遇!

思わずおぉ!と声が出ました。

f:id:sun_trail:20190920132720j:image

 

途中、道がとても狭くて斜面になっていたり、ロープがあるような道もありましたが、なんとか登っていくことができました。

 

あ、もちろん走るだけでなく、所々カメラマンの役割も果たしましたよっ!笑

 

 

 

そしてなんとかひらけた場所に到着!

 

時間があまりなく、

しぶしぶ途中で折り返しましたが

上の方はだいぶ空気も冷たく、秋の気配を感じることができました。

 

 

次こそ…山頂リベンジだなっ!

 

下山中に出会った顔。😊

f:id:sun_trail:20190919235613j:image

人それぞれ、いろんな山の楽しみ方がありますよね。

この人はどんなこと考えながらこの顔を作ったのかなぁ?とか考えたら、なんだかとてもほっこりしました☺️

 

 

そしていいペースでおられていた帰り道は、途中でまさかよ蛇に出会ってしまい、それから木の根っこが全部蛇に見えるという悲劇が起こり1人ビビりまくりでした🤣笑

 

快晴の中、綺麗な景色を見ながらのトレランは楽しすぎました!

 

これから紅葉の時期、

山が最高の時季ですね!!