sun_trailのブログ

ハクナマタタな人生🌼

あなたにとって一番好きな山は?⛰

 

こないだの稲村ヶ岳トレランでの一コマ

 

『…○○さんの中で、一番好きな山ってどこですか?』

 

 

 

 

 

 

何気なく、気になったから聞いてみた。

 

…『うーん、、、富士山、かなぁ。!やっぱり日本一の山だし、すごく感動した!』

 

なるほど!たしかに。

 

 

 

わたしも一度だけ、意地と気合いで登ったことがある。

20歳のうちに県民としてなんとしても登っておきたい!という思いから、姉を引き連れ弾丸富士登山

f:id:sun_trail:20191007220841j:image

夜9時ごろからから歩き始め、日の出を見るために地道に登りました。

 

 

しかしカナダ留学帰国直後ということもあり、時差ボケで体ボロボロ、ゲロゲロパー。

 

今思えば、登山経験も全然無く、

だいぶ強行突破な無茶振り危険登山でした。(大いに反省あり。)

 

ほんと姉への恩は語りつくせません…笑

 

でも、あの時見た日の出はたしかに忘れられないほど美しかった、、✨😆

f:id:sun_trail:20191007220828j:image

 

そしてその時見た星が綺麗すぎて、『これを満点の星空と言うんだなぁ』って感動したっけ。🌠

 

何回も流れ星も見たなぁ💫

 

 

 

 

と、そんなことを思い出していたら、

『サエちゃんの一番好きな山は?』と

 

 

 

 

 

 

あまり考えることもなく、ほぼ即答で

『大山ですかね!』と答えている自分に少し驚いた😳

f:id:sun_trail:20191004233332j:image

 

 

 

でも正直、本当に大山に来て

こんなにもたくさんの人に愛されている山があるのかと心底驚いた。

 

 

 

 

みんな、大山のこと大好きなんだもん!

 

そして、わたしもなんだかその魅力にとりつかれちゃって。笑

 

 

三鈷峰や親指ピーク、ゴジラの背など今まで行ったことのないようなガレ場があるかと思ったら、

むちゃくちゃ下界が綺麗に見れる登山道もあり、

トレッキングからトレランまで、

子供から大人まで

 

本当にみんなが楽しめる美しい山だった。

f:id:sun_trail:20191004233707j:image

 

本当に毎度いろんな顔を見せてくれるところが

魅力なんだと思う。

f:id:sun_trail:20191004233424j:image
f:id:sun_trail:20191004233429j:image
f:id:sun_trail:20191004233421j:image

 

まだまだいろんな山を知りたいし、

少ししか知らないけど

 

大山はわたしの世界を広げてくれた

かけがえのない大切な山なんだ〜♪⛰