sun_trailのブログ

ハクナマタタな人生🌼

関西の山を極めよvol.3伏見稲荷大社(稲荷山)

外国人が溢れる京都のスポットはたくさんありますが、中でも一際賑わっているのが

 

そう!伏見稲荷大社です!

f:id:sun_trail:20191025220445j:image

ででーん!

本当に人で溢れていました

 

実はこの日、家からここまで走ってきて、近くのカフェでコーヒーを飲んで癒されていたところ。

 

話して、楽しくなって、

その勢いで久々に伏見稲荷行っちゃうかー!ってノリで急遽向かいました⛩笑

 

案の定、外国人観光客、修学旅行生、幼稚園生など本当に多くの人で賑わっていました。

f:id:sun_trail:20191025221016j:image

 

こうやって走ってこれる距離にいる自分はほんと幸せ者だなぁとつくづく感じました。

 

そして今のうちにもっとお寺めぐりとかしたいですね!走って。🏃‍♀️

 

 

それはさておき、

わたしが今回伏見稲荷大社に来たのはなんと約5年ぶり!

 

大学一年の時に一人旅で来て、伏見稲荷を巡っていたところ、なかなか上まで辿り着けず。。。

気づいたら普通に登山してた、という話です。⛰😂

 

こっちに来てからも、人が多いからと躊躇してなかなか神社の方までは行っていませんでした。

 

 

 

しかし歩いていると、

 

 

あ〜ここは前来た時疲れて休憩したところだ!とか

 

f:id:sun_trail:20191025221004j:image

 

こんな眺めよかったっけ?京都一望できる〜!とか
f:id:sun_trail:20191025221008j:image

 

山頂の方行くにつれてめちゃくちゃ人減るなぁ!走れるじゃん!とか…
f:id:sun_trail:20191025221012j:image

 

それはまぁ新たな気づきや発見がたくさんありました😊

 

伏見稲荷自体は、2.5kmぐらいしかなく、人も多かったのであまり走れませんでしたが、やっぱり神聖で素敵な場所だなぁと思いました。

 

 

まだ行ったことがない人には、ぜひこの千本鳥居の迫力を見に来て欲しいです!⛩✨

 

f:id:sun_trail:20191025221254j:image

 

 

そして、Kurasu Fushimiinariで是非一服を。☕️

f:id:sun_trail:20191025221419j:image

 

 

最強のランニングコースができました🙆‍♀️