sun_trailのブログ

ハクナマタタな人生🌼

関西の山を極めよvol.3伏見稲荷大社(稲荷山)

外国人が溢れる京都のスポットはたくさんありますが、中でも一際賑わっているのが そう!伏見稲荷大社です! ででーん! 本当に人で溢れていました 実はこの日、家からここまで走ってきて、近くのカフェでコーヒーを飲んで癒されていたところ。 話して、楽し…

奇跡の放水!黒部ダム

立山の山々を見た感動から間もなく、 私たちがたどり着いたのは、そう!!! 黒部ダム! 室堂からまたトロリーバスやロープウェイに乗り、やっとこさ到着しました! ところでみなさん、知ってましたか? 黒部ダムっていつでも放水しているわけではないという…

ずっとずっと憧れていた、立山へ

思いのほか、早く来れました。 ずーーーーーーっと行きたかった、立山!!!⛰ 今週末、富山で開催される 第6回五箇山道宗道トレイルランに出場する私は、富山へ前入りすることに。 ん、待てよ。 富山といったら… 立山じゃん!!!!!⛰⛰⛰✨ 黒部ダムもあるじ…

あなたにとって一番好きな山は?⛰

こないだの稲村ヶ岳トレランでの一コマ 『…○○さんの中で、一番好きな山ってどこですか?』 何気なく、気になったから聞いてみた。 …『うーん、、、富士山、かなぁ。!やっぱり日本一の山だし、すごく感動した!』 なるほど!たしかに。 わたしも一度だけ、意…

関西の山を極めよVol.2 稲村ヶ岳

先週の土曜日。 ひょんなことからお誘いを受け、奈良の稲村ヶ岳へトレランに行ってまいりました!‍♀️ ご一緒したのはトレランカップルのおふたり。☺️ トレラン通して出会ったお二人は、結婚式で2人でトレランしている動画を流したい!とのことで。わたしは撮…

わたしの大事にしている言葉。座右の銘

こんばんは。 こないだの3連休の楽しさに浸って、なかなか抜け出せずにいます。 その話はおいおいするとして… 今日は、自分の大事にしている言葉。座右の銘について書きたいなと。 というのも、今会社では毎週火曜日に担当制のスピーチがあり、昨日ちょうど…

コーヒーの世界、大きな世界。

世界中誰だって微笑めば仲良しさ みんな輪になって手をつなごう 小さな世界〜 いや、いやいや、 コーヒーの世界は大きな世界です。 …てな訳で突然謎のマイワールドを 展開してしまいましたが。 今日はコーヒーの世界について書きたいと思います。 みなさん、…

休みの日の過ごし方〜あなたはどっち派?

こんばんは! 最近運動習慣がついてきたおかげか、代謝が上がって日々汗だくです。 今日は、休みの日の過ごし方について少し話したいと思います。 みなさんは、休みの日をどう過ごしていますか? 遅くまで寝ていたり、ショッピングしたり、旅行に出かけたり…

関西の山を極めよvol.1 六甲山

こんにちは! 関西に住み始めて約1年半。 そのくせほぼ週末は県外に出ています。 予定を詰めがちな性格の私は、7月からほぼ毎週末のように県外に飛び回っておりました(危うく破産寸前) そんな中、今週末は久々に予定がなく京都にいるではありませんか! 今こ…