sun_trailのブログ

ハクナマタタな人生🌼

休みの日の過ごし方〜あなたはどっち派?

こんばんは!

 

最近運動習慣がついてきたおかげか、代謝が上がって日々汗だくです。

 

今日は、休みの日の過ごし方について少し話したいと思います。

 

みなさんは、休みの日をどう過ごしていますか?

 

遅くまで寝ていたり、ショッピングしたり、旅行に出かけたり、、、

 

人によってそれぞれ違うと思います。

 

ちなみにわたしは、家にこもるより断然外出派!

気づいたら外に出ています。笑

 

特にここ最近は、旅行三昧、ランニング三昧といったところでしょうか。

休日はとことん趣味というか、好きなことをして思いっきり楽しみたい!というのが、わたしのモットーです。

 

そんなわたしの休日は、だいたいこんな↓

・旅行

・ランニング

・トレラン

・登山

・お気に入りのカフェでコーヒーを飲む

・カフェ巡り

・料理教室ABC

・たまにヨガ

・読書

 

🏃‍♀️⛰☕️🍳🧘‍♀️📖

f:id:sun_trail:20190908201431j:image
f:id:sun_trail:20190908201440j:image
f:id:sun_trail:20190908201435j:image

よく、ほんと多趣味だよね〜とか

アクティブだよね〜とか言われますが、好きだからしょうがないんですよね、笑

 

とりあえずやってみたいし、そんで合わなかったらやめればいいし

気に入ったら続けたいし

 

…とまぁそんな感じです。

 

前までは、〈土日の片方は遊んで片方はゆっくりする〉というThe社会人の〜土日の正しい過ごし方〜みたいなのを実践しようとしていましたが、そんなこと考えてたらもったいない!と気づきました。

 

正直いつ死ぬかわからないんだし、今やりたいと思ったことは今やらないと、少し時が経ったらその『やりたい!』という思いすら消えてしまうかもしれない

 

と思ったら、迷ってる暇なんてありませんでした。

 

…結果、破産寸前カツカツなわけですが。笑

 

でも、まぁいいかなーとも思っています。今が楽しければ。

 

先日、〈吾輩も猫である〉という猫を主人公にした短編小説を読みました。(夏目漱石ではありませんw)

f:id:sun_trail:20190908200512j:image

その中でとても印象深かったのが、猫のこんなセリフ🐱

 

『人間という生き物は、この先どうなるかもわからない未来に不安を抱き、変えようがない過去に囚われている。今という時間を生きていないのだ。』

f:id:sun_trail:20190908200530j:image

正直、心当たることがたくさんありました。

だからこそ、今という時間を大切に

今この一瞬を楽しんで生きていきたいと思ったのでした。

 

人それぞれ、休日の過ごし方は異なりますが

自分がしたいと思うことに限界を作らず

思いっきり楽しんでいきたいですね。

 

休日に限らず、平日も。ね。